日常やら思ったことやら綴り散らし。
graphiTe
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
新しい明日へ
2009年 12月 31日 (木) 23:22 | 編集
紅白にて。

福山さんで奇声をあげ雪は福山さんの為に降ったのだと髪に感謝し


嵐で奇声と叫びをあげ涙が出そうになり


えいちゃんでかっこよさを見せつけられ


コブクロのハモリで癒されました。




そんな紅蛇です。こんばんは。

そしてあと1時間で年が変わります。


思えば去年の年越しはトイレで過ごしていました←
気付いたら年変わってた、みたいな?笑

今年はちゃんと自分の部屋で過ごそうかと思います。

最後にやるのは物理で。
最初にやるのは化学と決めました(*^_^*)


来年、受験という分かれ道を走り抜けます。

精一杯頑張るぜ!!


今年の終わりは朝と夜の物語か、死せる者達の物語で終わらせよう。
物語が始まります。



ってなわけで

お世話になりました
そしてよろしくお願いします
新しい君へ
2009年 12月 31日 (木) 00:09 | 編集
20091231000957
本日、新しいイヤホンと時計を買いました。
イヤホンはですね、姉ちゃんから誕生日にもらったやつの片耳がおだぶつ寸前だったので(泣)


時計はね、前使ってた…中1から6年間使い続けてたやつなのですが。
センター前に時間が早まってるのを直そうかと思いまして、よくよく考えたら電池とか大丈夫なのかと修理に出したら。



2週間かかるって!


おまけに、

直るかわからないそうで。



それなら新しいのをって話になって買ってもらったのですが…。


さすがに6年間使い続けてたら愛着わきますよね。なんかさみしくって。

もちろん、新しい時計も気に入ってます!(#^.^#)黒の文字盤に赤い秒針がすごく良い!加えてねじまき式っていうレトロな感じが何とも言えず…。

淡く静かに気に入ってます(笑)

でもやっぱり前のもよくぞ6年もってくれたよと。頑張ってくれたよと。

直らなくても、試験会場には新入りも一緒に連れてってやるからな!みたいな笑


そして今日わかったこと。


腕時計めちゃくちゃ好きだ♪
今の時代、皆さん携帯で時間を確認しますが、私は腕時計が良いです。断然腕時計!!

いろんな時計があって、かなり迷ったのはここだけの話☆

自分で稼げるようになったら腕時計集めようかな…。
腕部分が革のとか、すごく味があって良かった!たまにお洒落でしてみたい!
ああ、あのしちずんの時計めちゃくちゃかっこよかった……。でも腕が革だったから諦めた…。


おっ!今目の前にいるお前も気に入っているぞ時計よ!!静かにすごく気に入っている!笑


ってなわけで新参者を迎えて、明日は大晦日。



そしてセンター16日前。




実感わかね(´~`;)
耐えてみせるさああ耐えるよ
2009年 12月 28日 (月) 22:37 | 編集
ガリレオ2夜連続とかね。



完全に神様私のこと嫌ってるよね。




ありえない(号泣)



耐えてみせるよこら。
クリスマス?なにそれそんなもん知るかぁぁあああ!!!!
2009年 12月 25日 (金) 20:01 | 編集
せめてものクリスマス気分を味わおうとケンタに向かうも、チキンにありつけず、代わりのロッテでチキンを一人で食いました。寂しかったです。(作文?)


ってなわけでめりくり。紅蛇です。

いいもん!23日にローストチキン2本とケーキ2個食ったもん!満足だ!!←充実


今日は冬期講習でしたー。二次対策の数学とセンター古典。
古典はねー……。
うーん…。

文法なんとなくわかる。
ただし単語がわからん←

あれだよね。英語もそのパターンなんだよね。
構文わかる。でも単語わからん。


単語力がないのは相変わらず。
単語に力いれなあかん。

というか誰か私に暗記力をくれ。
もう根っからの理系なんだなぁと妙に納得笑


人間やる気になればできる。



と、信じてみる。


人間のやるときゃやるぜ精神なめんなよ!!




と言ってセンターまで22日で正直あせっている自分を無理矢理鼓舞させてみた。
びりびりー
2009年 12月 21日 (月) 20:40 | 編集
イヤホンが何故かバチバチいってます。静電気?かと思って撃退法をやるも効果無し。っていうかイヤホンって静電気あるの?笑


どーもこんばんは紅蛇っす!

不吉なセンター1ヶ月前から時は過ぎましてセンター27日前です。時が過ぎるのははやい…。
だからと言ってあせってはならない。
とか言ってみる。
そうは言ってものんびりしてるわけではない。
とか言ってみる。

あー……。


絵描きたい本読みたい映画見たいカラオケ行きたいお買い物行きたいぃぃいい………!!


…すっきりしました←


上記のことができる春を夢見ていざ走れぇぇぇえ!!!!!



とかね笑
鬱鬱←漢字難しい!
2009年 12月 16日 (水) 20:58 | 編集
今日あった不吉なことを載せてみる↓



・コートほしいなぁとぼやいただけで何故か説教くらう(ほしいとかほいほい言うんじゃない!と。)

・手袋片っ方落とす(しかも今日おろしたて)

・夜道で黒猫2匹にびびらされる(しかも目金色)

・現在進行形で腹が猛烈に痛い




そんな今日はセンター1ヶ月前。
きんぐだーむ!!!!
2009年 12月 09日 (水) 22:50 | 編集
20091209225048
うん。なんつーかあれっすよね。





ヤバい。





絶叫したい気持ちです。
お姉ちゃんと一緒!!
2009年 12月 06日 (日) 21:52 | 編集
20091206215227
どうもこんばんは。自習室が9時までだと思ったら6時で追い出された紅蛇です。その後べっかーずに行きましたがね笑


さて!今日は昼は姉とデートしてきました!いよっしゃ!←

「お昼おごってー」と何気なく言ったら「いいよー」と言ってくれました(^-^)わぁーい姉ちゃんとデェートー!!←きしょい。

スタバで昼飯とお茶をしつつ、姉と1時間半しゃべってました。
あー本当に楽しかった!!(^O^)
愚痴やら好きな音楽の話やらオタクな話やら笑

その後は髪飾りを姉に仕立ててあげ、そしてユザワヤでランデブー。

充実した時間だった←
そのあとはもちろん自習室で勉強です。

某国立大の英語の過去問をやったところ、思っていたよりも簡単ですごく安心しました。よかった。
ぱねぇえええ!!
2009年 12月 05日 (土) 23:01 | 編集
20091205230143
添付は、予備校を出たところにいます、電線に群がる鳥っこです。

鳥。ムクドリ。


黒い点々、全部鳥。


いくら鳥好き…いや、動物好きの私でさえこれは引きました。ドン引き。

っていうか最早恐怖ですよね。
いつ集中投下が決行されるのか……。おそろしや←




……てなわけで、こんばんは!紅蛇でーす。
今日は予備校の通常授業の終了日でした!!まぁ、冬季講習やら直前講習やらはあるんですがね。

この前は化学の終講日で、最後に一本締めをば。
ただし上手く周りと調和しすぎて、手を叩いた感じがしなかったので、帰って一人部屋で「ぺちん!」×2をやったのは内緒☆


そして今日。
数学と英語が終わりでした。

数学の先生からはありがたいお言葉をいただきました。一番印象的だったのは、科学者の信念の話。

「科学者にとって2位は存在しない」

あるのはトップか最下位か。
オンかオフか、あるかないか。

科学者はそれほど自分の研究に命を賭けているんだと。

その気持ち、私も理系の端くれですので、理解できました。
っていうか当たり前ですよね。

企業の研究とかは別として、基礎研究は脚光をあびれるのなんてほんの一握りな上、それまで二、三十年かかるのが当たり前らしいのです。

同じ分野を研究してる人なんて他にもいるし、世界レベルで考えれば、国同士で科学技術合戦しています。

いかに自分の国が、自分の研究チームが、自分がその研究を一番最初に確立させられるか、新しいことを発見できるかの世界です。

2位がない、2位なんて存在しないという概念は、科学者にとって一番に心になきゃいけないものなんですよね。


これ聞いて、受験も同じかなぁと思ったり。

意味は違うけど、受験は「合格」と「不合格」しかない。別にギリギリで受かろうが一番で受かろうが関係ない。
…でも「一番で受かってやる」って心意気で受けなきゃ受かるものも受からなくなりますよね。

どちらかと言うと闘争心の無い私ですが、もうそんなこと言ってらんないです。

一番で受かる気で周りを蹴落とす(←)勢いで、勉強しなくてはと改めて思いました。


モチベーションあがるぅうう!!!
この頃は学校では嬉しいことが多々あったけど、少し家では険悪でストレス溜まってました。
が、今日の出来事でやる気急上昇です。

英語の先生からも激励やら何やらの言葉をいただき、英語もやる気あっぷ。


よしっ!
やるぞぉ!

まだ時間はあるんだ!最後まで諦めない、ネガティブ禁止!!

運命は戦わぬものに微笑むことなど決してないのだからぁぁあああ!!!!←




うしっ!
Moiraよ…どころじゃない。
2009年 12月 01日 (火) 00:17 | 編集
これが貴方の望んだ世界なのか!!!!!


……てなわけで今晩は。すでに布団に入り就寝体制の紅蛇です。

本日はちょっくら生死をさ迷いかけました。

実はですねぇ。

賞味期限が4月のビスコを大量摂取致しました←


……今11月。


いやですね、聞いてくださいよまじでこれ!

先週、テーブルの上にビスコがあったから「どしたのこれ?」って聞いたら、「学校持ってって食べていいわよ」と母に言われたので持って行ったんです。今日。

んでバリバリ食ってて。

友人二人にビスコあげて。

センタープレ自己採点して、なんかちょっと主に国語が残念な感じでビスコをやけ食いしてました。

そしたら

ビスコの端っこに。





…………あらぬものが←


私「…………」
(ビスコ食った)友人「……………え?」
私:賞味期限確認。





2009 4




……………………


ごみ箱に投げ捨てました☆




いやいやいやいや!せめて1ヶ月2ヶ月なら許せる!ビスコの端っこに何もいなかったなら許せる!!でもこれは流石に無理!!無理だろ!絶対!!

私&友「いやぁぁぁあああ!!!!」←リアル絶叫。


いやなんか、精神的に追い込まれた感じが…。しかもビスコで。
これあれだよね?母が悪いんだよね?私悪くないよね?でも婆に話したらなんか「じゃあ食べなきゃいいでしょ」って逆ギレされたんだけど?あれ?おかしいな?




えー……。今のところ腹には何も起こっておりませんが、他友人二人は大丈夫でしょうか……。ああ、もうゴメン(泣)


ビスコ、トラウマになりそう 汗
copyright (C) graphiTe all rights reserved.
designed by polepole...

